フレンチブル とろろとゆかいな9匹の仲間達

フレンチブルとろろを筆頭に9匹の仲間達の生活を紹介したいとおもいます!

日常パート2✨

べに


いきなりお腹が膨らみました



え?なに?いきなり


太った?



そんなはずないな


下痢が最近またしてて痩せていたし



洋服脱がしたら背骨がでてるのにお腹だけぷっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ



これゎまずい

なんか変だと病院に❗



検査して、体をみたら


低タンパク血症という病気になってしまっていました


(。>д<)


簡単にいうと、栄養失調常態になってるみたいで


アフリカの子達が背骨でてるのに、お腹だけでてるのと同じでべにもそれになってしまったみたいで


治るにゎたんぱく質を十分にとる事みたいです

そして時間がかかると言われました(つд;*)


べにごめんね

全然気がつかなかった(つд;*)


みんなでドックランした時からなんとなく下痢が治ったり、またやったりの繰り返しでそしたらいきなりお腹が膨れてきました


お腹の膨らみゎ水がたまってるそうです



ネットで調べたら以外となっている人がいてびっくりしました!!



時にゎ命もあぶなくなる事もあると書いてありました


恐い言葉ですね(つд;*)


先生からゎべにの食べているえさがたんぱく質が少なかった事、量をたまたま減らしてあげていた事、下痢して栄養が全部出てしまった事、これらがたまたま重なったからかなって言われました(つд;*)


辛そうなべに




ずっと震えてます


そしてみんな寄り添って寝てました✨




やっぱりみんなで一緒だと落ち着くのかな💖



これからべに頑張ります✨



でゎまた

(*^▽^)/★*☆♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する